三種の神智~自由、無所有、静寂~

仕事をやめて半年、このスタイルです。

  精神的自由、無所有思考、積極的静寂

そぎ落として、そぎ落して、そぎ落していきます。

物質的に貧しければ貧しいほど、やりやすいことです。

必要のないことはせず、必要のないところへ行かず、先のことは考えず、必要のない雑音情報をカットする。徹底的に解放感を味わう。

やがて自由と静寂が訪れます。

ほんとに必要なことしか思い浮かばなくなります。

自分から生み出すようになります。

感覚が鋭くなり、整心します。

これを浄化というのでしょうか。

浄化せずに、高価なものや高価なお勉強をしても、混乱するだけかもしれません。

私は世界一よくばりであるので、無所有だと言います。

私のものは、私の魂、心、身体だけです。

このパソコンは私のものと言ったら、このパソコンだけしか私のものではないですが、誰のものではないと言ったら世界のすべてが自分とつながります。

自由と静寂は、自己のパフォーマンスとインスピレーションを最善に高める環境になっています。

静寂とは無ではなく、全てが始まる、生命力に満ちた場だということを感じます。

私がこうしたことを望むのは、磨かれた魂とよい因縁を次生へ持ち越したいからです。

現代人の寿命からすれば、まだ人生半分きたところですが、昔の寿命ならもう後半。。。いろいろが加速しているのに、社会全体に精神性が見られない。。。。

人としての智慧を積むエイジングをしたいものです。

mandala life 調和の暮らし

皆既月食でも満月は満月。

曼荼羅 ∞ みたまのちからをひらく

http://mandala-life.net 草花樹を味方に、創造的な暮らし。所属しないから多様な自分の時価で、気まぐれ接続。人物像をも固定されない。解放される自由ってサイコー。

0コメント

  • 1000 / 1000